模型工房の公式ブログ

ご覧いただきありがとうございます。ツイッターなどを中心に活動しているAzroです。鉄道旅やNゲージを中心に載せていきます。

まさかの当選!〜鉄コレ クモヤE995系緊急レビュー〜

色んなTLを見る中、たった1box買った程度で当たらないよな、と思ってた 鉄コレ1000万両突破記念、200名限定のクモヤE995系。 なんとなんと当たってしまいました!!! これには嬉しい限りです! 佐川から不在連絡票入ってて「TL見る限り、せいぜいまあポスタ…

大都会の臨海都市へ〜TOMIXレビュー りんかい線 70-000形〜

今回は埼京線ファンが待ちに待ったであろうTOMIXりんかい線70-000形をレビューします! りんかい線は大崎〜新木場を結ぶ近未来感溢れる新路線なのに、噛めば噛むほど味が出るような面白い路線です。現在は大崎から先、埼京線、川越線に入り最大区間で新木場…

大都会の小さな電車〜鉄コレレビュー 東急7000系(二代目)〜

今回レビューする車両はタイトル通りですが、東急の二代目7000系です。 日本最大級の大手私鉄と言っても過言ではない東急電鉄は日本最大級でありながら、ほぼ路面電車のような世田谷線、東横線や田園都市線、大井町線とは全く異なり、規格が18m級、3扉、3両…

待望のKATO製Y500登場!〜hikarie号とY500の比較レビュー〜

なかなか更新できずすみません。いよいよ更新できそうな機会ができたので久々に書かせていただきます。 さて、KATOから衝撃の5050系製品化からはや数年。5050系が製品化された頃から言われていたY500系、いよいよ夢が我々の手元に来ましたよ!!! 東急の赤…

約2年ぶりの更新!KATO製品改造~JR九州キハ47 或る列車~

このブログを読んでいただいている皆様、お久しぶりでございます。 約2年前後の若者の通過儀礼のような物であろう、お勤めを終え、再び戻ってきました。 しかしこの約2年間は全く模型をいじらなかった、ということはありません。 (決して多くはないですが…

グレードアップチューン第一弾! 阪急6354F~京とれいん~

こんにちは、Azroです。 今回は記念すべき初のグレードアップチューンドカーを紹介させて頂きます。 タイトルにもありますが、阪急電鉄6300系6354F京とれいんです。 この車両はNゲージの中では一番お気に入りで大切にしている車両です。 好きだからこそ、自…

第一回 全国駅そば巡り 〜立山そば〜

今回は記念すべきなのかな(?)第一回全国駅そば巡りです!今回は私が一番鉄道利用中に食べた駅そばではない立山そばです!昔通ってた塾がすぐそばにあったので、夕飯や昼飯代わりに食べたことがあります。その当時はまだ475系やはくたかがいた頃。立山そばは…

レビュー‼︎ 鉄コレ 大阪市交通局66系編

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいましたorz... なるべく投稿はしたいのですが、やはり帰ってから飯食ってすぐ寝る日を繰り返しているので... では、改めて鉄コレ66系のレビューを始めていきたいと思います。 2月末の販売会はテストで行けず、万博のイ…

Nゲージ 今更ながらKATO阪急9300系を見ていく

こんにちは。 今回は去年の夏頃にKATOから発売された阪急9300系を見ていきたいと思います。 まず、KATOから阪急9300系が出ると聞いた時は驚きました(笑) なんせ、KATOの阪急と言ったら京都線の名車、6300系しか出ていないイメージでしたからね。 丁度この記…

Nゲージ 比較~KATO 京急2100形、マイクロエース 京急2100形編~

ブログ開設後いきなり比較をしていくわけですが、 記念すべき第1回は、最近なにかと話題のKATO私鉄シリーズ第3弾、京急2100形とマイクロエースの京急2100形2157Fブルースカイトレインです。 KATOのは特別企画品の8両セットです。 まず先頭部から見ていきまし…

初投稿(?)

Azroです。今回は初投稿(?)です。 初投稿と言いつつも、数年前は、はてなでブログやってましたが、再びはてなに戻ってまいりました。 まあ、これからgdgdと載せていくわけですが、どうぞよろしくお願いします。