読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模型工房 立山車輌公式ブログ

ご覧いただきありがとうございます。ツイッターなどを中心に活動しているAzroです。鉄道旅やNゲージを中心に載せていきます。

立山車輌グレードアップチューン第一弾! 阪急6354F~京とれいん~

こんにちは、Azroです。 今回は立山車輌として記念すべき初のグレードアップチューンドカーを紹介させて頂きます。 タイトルにもありますが、阪急電鉄6300系6354F京とれいんです。 この車両はNゲージの中では一番お気に入りで大切にしている車両です。 好き…

立山車輌、始めました

今まで数ヶ月間、「鉄道とNゲージと駅そばのブログ」として活動してきましたが、コッソリと秘密裏であることを計画しておりました。それが「立山車輌」です。「立山車輌」という名を作り、そしてNゲージ界で皆様と情報を共有できたら良いな、と考えました。 …

第一回 全国駅そば巡り 〜立山そば〜

今回は記念すべきなのかな(?)第一回全国駅そば巡りです!今回は私が一番鉄道利用中に食べた駅そばではない立山そばです!昔通ってた塾がすぐそばにあったので、夕飯や昼飯代わりに食べたことがあります。その当時はまだ475系やはくたかがいた頃。立山そばは…

レビュー‼︎ 鉄コレ 大阪市交通局66系編

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいましたorz...なるべく投稿はしたいのですが、やはり帰ってから飯食ってすぐ寝る日を繰り返しているので...では、改めて鉄コレ66系のレビューを始めていきたいと思います。2月末の販売会はテストで行けず、万博のイベ…

Nゲージ 今更ながらKATO阪急9300系を見ていく

こんにちは。 今回は去年の夏頃にKATOから発売された阪急9300系を見ていきたいと思います。 まず、KATOから阪急9300系が出ると聞いた時は驚きました(笑) なんせ、KATOの阪急と言ったら京都線の名車、6300系しか出ていないイメージでしたからね。 丁度この記…

Nゲージ 比較~KATO 京急2100形、マイクロエース 京急2100形編~

ブログ開設後いきなり比較をしていくわけですが、 記念すべき第1回は、最近なにかと話題のKATO私鉄シリーズ第3弾、京急2100形とマイクロエースの京急2100形2157Fブルースカイトレインです。 KATOのは特別企画品の8両セットです。 まず先頭部から見ていきまし…

初投稿(?)

Azroです。今回は初投稿(?)です。 初投稿と言いつつも、数年前は、はてなでブログやってましたが、再びはてなに戻ってまいりました。 まあ、これからgdgdと載せていくわけですが、どうぞよろしくお願いします。